Menu

Newニンテンドー2DS LLドラクエはぐメタエディション

Newニンテンドー2DS LLと『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)がセットになった「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」がドラクエ11発売日の2017年同時発売決定。

発売日:2017年7月29日(土)予定
希望小売価格:22,480円(税別)

しかもここでしか手に入らない「はぐれメタルテーマ」のダウンロードチケットも付属。「テーマ」とは、本体の「HOMEメニュー」を着せ替えることができる機能で、「はぐれメタルテーマ」にきせかえると、背景やフォルダなどが上画像のデザインになるほか、デザインに合わせてBGM・効果音も変化します。

表面のデザインは、はぐれメタルが鏡面になっておりキラキラと光っています。またはぐれメタル部分以外は黒にすることでよりシルバーとのコントラストがはぐれメタルと目立たせてくれます。
バトルではすぐに逃げてしまうはぐれメタルですが、こうしてゲーム本体に乗ってくれていると少し妙な気がします。

黒部分はマットな質感になっていてモノグラム風のデザインになっています。このモノグラム風デザインは背面も共通です。

背面画像。ロトの紋章はもちろん、はぐれメタル、スライム、ドラキー、ちいさなメダルなど、ドラクエファンにはたまらないシルエットばかりです。そして注目したいのが『ドラゴンクエストXI』の紋章もしっかりとデザインに入っているところです。

はぐれメタルは真横から見ると立体感があります。ゆるやかな曲線の立体的なはぐれメタルはリアル感があり可愛さもアップ。

そして本体内側の左下にもはぐれメタルのワンポイント。外側も内側もはぐれメタルデザインのドラクエファンにはたまらないNewニンテンドー2DS LLです。

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」は、2017年4月28日より、お近くのゲーム取扱い店舗やオンラインストアにて予約を順次開始いたします。

  • モンスター&装備情報。探索!カギの迷宮3まとめ

    『探索!カギの迷宮3』が8/26(月) ~ 9/1(日)の期間で開催。記事編集中、情報募集中です。 ドロップするカギ 各初回クリア報酬に90ジェム。4種で360ジェムです。「同じモンスターを使わない」の条件に注意。モンス

  • 獄級動画とヒント 激闘!魔女リーズレット

    激闘魔女リーズレットの獄級の情報です。 特技・特性情報 できるだけ確認できた行動順で書いています。()内数字は早詠みの陣ありのカウント。ヒャドイオなどはなくても1。 魔女リーズレット スノーマジック 早詠みの陣 ヒャドマ

  • 【上級・超級】激闘!魔女リーズレット

    8/26(月)から9/1(日)の7日間復刻開催!上級・超級の情報です。コメントでの情報もお待ちしています。獄級の攻略はこちらから。 出現モンスター特技・特性・耐性 確認できたものだけ書いています。 ベビーマジシャン (上

  • レベル60からか。超久しぶりのピラミッドの秘宝

    初心者の知人に付き合って、超久しぶりのピラミッドの秘宝へ。1と確定ブローチとアンクの霊廟だけですがプレイしてきました。ピラミッドの秘宝はバージョン2を少し進めて参加条件がレベル60なので参加しやすいコンテンツかもしれない […] «レベル60からか。超久しぶりのピラミッドの秘宝»

  • 8/26月曜日0時から最新ストーリー

    記事遅れましたが8/26(月)より、ストーリー最新章を公開だそうです。ハードノーマルで15話ずつあるので1500ジェム以上はありそうか。今回こそは!新モンスターに期待したい。いるかな?

  • 運営の闇鍋戦略は成功したのか?真面目な話でジェムを乞食る

    バラモスエビルさんが空気だなって事で掘り下げてみる事に。以前はとくぎセレクション後はチーム内でもtwitterなどでも「パスできたーーーーーーーーー!!」の報告あ多かったのですが、最近はほとんど見なくなりました。魅力のあ

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください