Menu

Newニンテンドー2DS LLドラクエはぐメタエディション

Newニンテンドー2DS LLと『ドラゴンクエストXI』のソフト(パッケージ版)がセットになった「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」がドラクエ11発売日の2017年同時発売決定。

発売日:2017年7月29日(土)予定
希望小売価格:22,480円(税別)

しかもここでしか手に入らない「はぐれメタルテーマ」のダウンロードチケットも付属。「テーマ」とは、本体の「HOMEメニュー」を着せ替えることができる機能で、「はぐれメタルテーマ」にきせかえると、背景やフォルダなどが上画像のデザインになるほか、デザインに合わせてBGM・効果音も変化します。

表面のデザインは、はぐれメタルが鏡面になっておりキラキラと光っています。またはぐれメタル部分以外は黒にすることでよりシルバーとのコントラストがはぐれメタルと目立たせてくれます。
バトルではすぐに逃げてしまうはぐれメタルですが、こうしてゲーム本体に乗ってくれていると少し妙な気がします。

黒部分はマットな質感になっていてモノグラム風のデザインになっています。このモノグラム風デザインは背面も共通です。

背面画像。ロトの紋章はもちろん、はぐれメタル、スライム、ドラキー、ちいさなメダルなど、ドラクエファンにはたまらないシルエットばかりです。そして注目したいのが『ドラゴンクエストXI』の紋章もしっかりとデザインに入っているところです。

はぐれメタルは真横から見ると立体感があります。ゆるやかな曲線の立体的なはぐれメタルはリアル感があり可愛さもアップ。

そして本体内側の左下にもはぐれメタルのワンポイント。外側も内側もはぐれメタルデザインのドラクエファンにはたまらないNewニンテンドー2DS LLです。

「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」は、2017年4月28日より、お近くのゲーム取扱い店舗やオンラインストアにて予約を順次開始いたします。

  • ドラゴンカード&黒の錬金石あり11/21~第2回バトエン大会

    2019年11月21日(木)昼12:00 ~ 12月1日(日)16:59の期間で第2回バトエン大会が開催。前半、後半で開催され後半は2019年12月5日(木)~12月15日(日)で開催。 第2回バトエン大会の報酬 SSラ […] «ドラゴンカード&黒の錬金石あり11/21~第2回バトエン大会»

  • 実質強化か!強魔剣神レパルドの会心パレスキの修正

    強魔剣神レパルドの会心が発生するたびに会心が出る効果は不具合だったようです。これに伴いパレードスキルの効果を現在の状況と同じように修正するとの事です。これでレパルドのパレードスキルがホメロスと並び、ホワイトキングとヒッポ

  • 万魔の塔早くも仕様変更。万魔の箱から欠片が出なくなる

    11月20日(水)メンテナンスにて万魔の塔の万魔の箱から欠片が出なくなり、アクセサリーが確定で出るようになるそうです。11月17日(日)5:59までの期間で万魔の箱を開けたプレイヤーには救済もある。11月17日(日)6: […] «万魔の塔早くも仕様変更。万魔の箱から欠片が出なくなる»

  • 目指せ18万。サポート仲間で万魔の塔 三の災壇④

    一の災壇は10万、二の災壇が6.5万だったので三の災壇は1.5万を目指す。野良サポのハンマーバトルマスター2人を1人にしてフレンドのブーメラン賢者を追加。デスマスターが1人。自分は天地雷鳴士。 ここもサポで気軽にプレイす […] «目指せ18万。サポート仲間で万魔の塔 三の災壇④»

  • 目指せ18万か。サポート仲間で万魔の塔 二の災壇③

    一の災壇と同じ構成の自分が天地雷鳴士、サポート仲間がハンマーバトルマスター×2、デスマスターでチャレンジ。ここも特に耐性は考えず攻撃魔力あげ。初日はMPを吸われて枯れましたが、今日は勝ちどきMP回復の宝珠をセットしている […] «目指せ18万か。サポート仲間で万魔の塔 二の災壇③»

  • サポート仲間で万魔の塔 一の災壇 ②回目

    初日はバトマスでサポ天地雷鳴士で行ったのですが、自分が天地雷鳴士の方が攻撃に専念できそうだって事で天地雷鳴士へ転職。耐性などは特に考えず攻撃魔力を上げてみた。一の災壇は大丈夫だろう。 風の石版に「勝ちどきMP回復」「きま […] «サポート仲間で万魔の塔 一の災壇 ②回目»

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください