Menu

ドラクエ11バトルに勝利するとモンスターに乗れる

迫力満点のストーリーマップの中で出現するモンスターに勝利すると、そのモンスターに乗れるようになるドラクエ11の新しい要素「モンスター乗り物」。

主人公のチカラだけでは進めない場所も、モンスターならではのチカラを借りて壁を乗り越えたり、空を飛んだり、モンスターに乗って突破できるようになります。

例えば切り立った崖に道を阻まれ進めなくてもモンスターに乗れば、崖をよじ登れるようになります。

モンスターに乗るには?

出現するモンスター全てに乗れるわけではなく、乗れるモンスターと乗れないモンスターがいます。

「モンスター乗り物」として乗れるモンスターはバトルを仕掛けてモンスターを倒すことで、乗ることができるようになります。

乗れる!新登場モンスター

ドラクエ11では今までのドラクエシリーズには登場していない新たなモンスターも数多く登場するわけですが、その新登場モンスターにも乗れるモンスターが複数体います。

湖の向こうへビーライダー

大きなハチを乗りこなすオコボルト界のエリートでハチの針とヤリをたくみに組み合わせて攻撃してくるビーライダーは、乗ることで湖の向こうへもひとっ飛びできます。

ジャンプが得意なパールモービル

真珠に似た輝きを持つ道の金属で作られた機械で浴びると身体がしびれる危険なガスを吹き出すパールモービルは乗ることで、高台の上にジャンプできます。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)