Menu

ドラクエ11ゾーンとれんけいとは?

ドラクエ11の戦闘で登場する新たなチカラ、「ゾーン」と「れんけい」。

ソーンとは?

集中力が高まった状態で、戦闘能力が一時的にアップすることをゾーンといい、敵の攻撃を受けたりすることがきっかけとなって主人公たちはゾーンに入り、ピンチをチャンスに変えるチカラになります。

ゾーン状態は全身が青い光に包まれ、能力がアップ。効果は消えるまで次のバトル以降も続きます。

複数の仲間がゾーン状態になるとかなり頼もしいバトルになりそうです。

またモンスターもゾーンに入ることがあるので、勝利するまでは気を抜けないバトルになりそうです。

れんけいとは?

ソーンに入ると仲間たちがチカラを合わせて強力な連携技を放つことができるようになることを「れんけい」といい、強敵に勝利するカギになること間違い無し。

「れんけい」で繰り出せる技は仲間の組み合わせや覚えている呪文・特技、さらにゾーンに入った仲間が何人いるかによって違い、どんなパーティを組みどの「れんけい」を繰り出すかもバトルの楽しみの一つになりそうです。

そして「ゾーン」と同じように敵モンスターも「れんけい」を繰り出します。

主人公たちが繰り出す「れんけい」

主人公と仲間たちが繰り出す多彩で魅力的な「れんけい」を一部紹介。

  • みかがみの盾みかわし最大値埋め作成【理論値】

    今日はみかがみの盾のみかわし率の最大値埋めを作成してみました。これでみかわし率4.1% みかがみの盾はカジノ景品交換所で8000枚で入手できる 合成の選択肢が少ないからか?まじんのかなづちよりはマゾい印象はなし。 で、次

  • スカラグラコスにぶきみな光を特技伝授してみた

    体技でぶきみな光の組み合わせかぁ…マジックハックは大賢者で確立アップするので使いやすかったわけですが、格闘王…しかも1枠でまもりの霧と被りかぁ。ん? スカラ壁でつかえるんじゃ!!!!!! スカラ壁とまぶしい光 超級までな

  • メタルの盾装備じゃ不安!2枠だいぼうぎょのメリットを考察

    ふー!やっとうちのバルザックさんに新モンスターのメッサーラの2枠だいぼうぎょを特技伝授できました。メタルの盾…では不安なんです。その理由を考察。 まもりの霧より先に大防御! まず基本的な事なのであまり書かなくなりましたが

  • 【募集中】初心者OK!第20回目チームメンバー募集

    んー、やはり最近がログインしなくなってしまったメンバーも多い。約2ヶ月ぶりのチーム募集となります。上級者を募集しようとか初心者も受け入れようとか色々試しているのですが、やはり「どこパレが好きな人」これが一番な気がします。

  • 獄級動画とヒント 激闘!神をも超える者

    今回も比較的ですが楽な獄級となりそうです。天使のきまぐれがあったので動画を変更しました。 1戦目 ミルドラース マジックハック(先制) かがやく息 メラマータ 先制攻撃 いきなりスカラ 一発逆転 キラーマシン上 つるぎの

  • Lv1~99 Lv100~強襲!メッサーラ

    SSランク メッサーラがスカウト可能な「強襲!メッサーラ」が10/15(月)~10/21(日)の期間で開催。編集中です。 個人達成報酬 クリアレベル 報酬 レベル1 100ジェム ほねつきにく×10 レベル5 ふくびき券

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください