Menu

ドラクエ11ゾーンとれんけいとは?

ドラクエ11の戦闘で登場する新たなチカラ、「ゾーン」と「れんけい」。

ソーンとは?

集中力が高まった状態で、戦闘能力が一時的にアップすることをゾーンといい、敵の攻撃を受けたりすることがきっかけとなって主人公たちはゾーンに入り、ピンチをチャンスに変えるチカラになります。

ゾーン状態は全身が青い光に包まれ、能力がアップ。効果は消えるまで次のバトル以降も続きます。

複数の仲間がゾーン状態になるとかなり頼もしいバトルになりそうです。

またモンスターもゾーンに入ることがあるので、勝利するまでは気を抜けないバトルになりそうです。

れんけいとは?

ソーンに入ると仲間たちがチカラを合わせて強力な連携技を放つことができるようになることを「れんけい」といい、強敵に勝利するカギになること間違い無し。

「れんけい」で繰り出せる技は仲間の組み合わせや覚えている呪文・特技、さらにゾーンに入った仲間が何人いるかによって違い、どんなパーティを組みどの「れんけい」を繰り出すかもバトルの楽しみの一つになりそうです。

そして「ゾーン」と同じように敵モンスターも「れんけい」を繰り出します。

主人公たちが繰り出す「れんけい」

主人公と仲間たちが繰り出す多彩で魅力的な「れんけい」を一部紹介。

  • スペシャルふくびき券量産を少しだけ高速化する方法

    誰でもわかる簡単な事をあえて書いている。こうやるとわりと早い。しかしスペシャルふくびき券は1回に10枚必要なので、そこまでほねつきにくが増えるわけではないです。来月の斬撃連盟指令用におにこんぼうへフリージングを特技伝授し

  • 5月27日ドラクエの日で赤タマゴロン交換券を配布!

    やったーーーー!5/27は「ドラゴンクエストの日」!ドラゴンクエスト誕生33周年を記念して以下のアイテムとモンスターが配布されるそうです。5/27(月)0:00~6/30(日)23:59のログインが対象のようです。 赤タ

  • 魔カニはエビルプリーストか!?激闘エビルプリーストが開催!

    マルチ専用クエストとして「激闘!エビルプリースト」が5/27(月)から6/2(日)の7日間開催!輝石ははげしいきりさきとバイシオン!斬撃連盟に向けての復刻になりそう。はげしいきりさきは輝石でかなり強くなりそうだ。エビルプ

  • いきピオ&会心UPのトリリオンダガー復刻!

    来週のソロはいきなりピオラと会心率を装備合成でアップできるトリリオンダガーが復刻!レベル99までの報酬に600ジェムあり!早いなぁ復刻。これは新要素のあらくれ屋の交換で完成させちゃった人も多いのでは? クリアレベル 報酬

  • m(._.*)mペコッ ほねつきにくを売っていただけないでしょうか

    もう肉ないですからっ!キラークリムゾンで当牧場はパンクの危機です! もうほねつきにく売ろう!ね!? と、まあ半分冗談なのですが、せっかくなので掘り下げていきます。 ほねつきにくの適正な価格は? どのくらいの価格だったらほ

  • 5月29日からよろず屋ロココ『ウェディングな家具・庭具』を販売。

    019年5月29日(水)12:00 ~ 6月9日(日)23:59の期間で季節の家具・庭具を販売する「よろず屋ロココ」が、オルフェアの町に期間限定オープン!今回はジューンブライドな季節にピッタリな『ウェディングな家具・庭具 […] «5月29日からよろず屋ロココ『ウェディングな家具・庭具』を販売。»

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください