Menu

ドラクエ11ゾーンとれんけいとは?

ドラクエ11の戦闘で登場する新たなチカラ、「ゾーン」と「れんけい」。

ソーンとは?

集中力が高まった状態で、戦闘能力が一時的にアップすることをゾーンといい、敵の攻撃を受けたりすることがきっかけとなって主人公たちはゾーンに入り、ピンチをチャンスに変えるチカラになります。

ゾーン状態は全身が青い光に包まれ、能力がアップ。効果は消えるまで次のバトル以降も続きます。

複数の仲間がゾーン状態になるとかなり頼もしいバトルになりそうです。

またモンスターもゾーンに入ることがあるので、勝利するまでは気を抜けないバトルになりそうです。

れんけいとは?

ソーンに入ると仲間たちがチカラを合わせて強力な連携技を放つことができるようになることを「れんけい」といい、強敵に勝利するカギになること間違い無し。

「れんけい」で繰り出せる技は仲間の組み合わせや覚えている呪文・特技、さらにゾーンに入った仲間が何人いるかによって違い、どんなパーティを組みどの「れんけい」を繰り出すかもバトルの楽しみの一つになりそうです。

そして「ゾーン」と同じように敵モンスターも「れんけい」を繰り出します。

主人公たちが繰り出す「れんけい」

主人公と仲間たちが繰り出す多彩で魅力的な「れんけい」を一部紹介。

  • ランクアップSS14体を更新しました

    情報はコメントやDMなどで頂いていたのですが、作業が遅れてしまい申し訳ありません。以下のモンスターのSSステータスを更新しました。各ページでの順位表示などは未対応ですが、全キャラクターのソートでステータスをざっくりとです

  • 夢幻の門16の攻略ヒント第8層「???」まで

    目標は第7層の600ジェムを目安に頑張りましょう。合計で1200ジェムあります。第8層の???と夢幻の門は称号のみしかないので無理する必要はないと思います。たぶん今回はアゲハ乱舞があれば楽。 異界の門16攻略ヒント 第1

  • 獄級動画とヒント「激闘+ 王の凱旋」

    2/24(月)から3/8(日)の「激闘+ 王の凱旋」の獄級の攻略です。徐々に追加します。簡単すぎず難しすぎず個人的には面白い激闘でした。 「激闘+ 王の凱旋」獄級の攻略 敵の特技や特性 スラ・ブラスター 連魔斬 S・ブラ

  • 上級・超級「激闘+ 王の凱旋」

    マルチ専用クエストとして「激闘+ 王の凱旋」が2/24(月)から3/8(日)の期間開催!記事準備中です。しばらくお待ち下さい。 激闘+ 王の凱旋 使用特技や特性 スラ・ブラスター 聖魔斬 いてつくはどう アタックカンタ

  • 予習用!異界の門16の攻略ヒントまとめ

    新特技のラプソディダンスやシールドオーガ、チョコタワーなどをオススメに追加。 異界の門15 11/11(月) ~ 11/17(日) 異界の門15攻略ヒントまとめ(前回) 全体的に斬撃が有効。夢幻の門からはやや斬撃に対策が

  • 5日間合計で1000ジェム!6章情報解禁記念ログインボーナス

    2月21日(金曜日)公開の公式動画スマートウォークで、第6章の情報が解禁された記念キャンペーンが開催。 6章情報解禁記念ログインボーナス 5日間合計でジェム1000個が入手できるログインボーナスが開催。 1日目 ジェム2

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください