Menu

【ドラクエ11】装備品を作成・強化できる鍛冶システム

自分の手で装備品を作り出すことができる「ふしぎな鍛冶」システム。強力な装備品を自分で作成したり、手持ちの装備品を強化することができます。

鍛冶をするには、まずレシピを入手しなければなりません。レシピはドラクエお馴染みの本棚からも入手できるようですね。

また素材はキラキラと光るポイントを調べると入手できるようなので冒険をしながらの素材集めも重要です。

キャンプで鍛冶を始めると、そのレシピ毎に打ち方を工夫して装備品を仕上げていきます。

仕上がりによって装備品の元の強さが少し変わつようなので、冒険を進めていく上で鍛冶は重要な要素になりそうです。

「うちなおしの宝珠」とは?

「うちなおしの宝珠」は装備品作りに成功すると手に入り、うちなおしに失敗しても装備品がなくなることはないので、気軽にうちなおしに挑戦すると良さそうです。

上手にうちなおせるとできのいい装備品に強化されます。

「かいしんのてごたえ」が出ると「だいせいこう」に近づきます。

3DS版

武器、盾、防具、など?いろいろな装備品が作れて強化もできるのは楽しそうですね。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)