Menu

【ドラクエ11】装備品を作成・強化できる鍛冶システム

自分の手で装備品を作り出すことができる「ふしぎな鍛冶」システム。強力な装備品を自分で作成したり、手持ちの装備品を強化することができます。

鍛冶をするには、まずレシピを入手しなければなりません。レシピはドラクエお馴染みの本棚からも入手できるようですね。

また素材はキラキラと光るポイントを調べると入手できるようなので冒険をしながらの素材集めも重要です。

キャンプで鍛冶を始めると、そのレシピ毎に打ち方を工夫して装備品を仕上げていきます。

仕上がりによって装備品の元の強さが少し変わつようなので、冒険を進めていく上で鍛冶は重要な要素になりそうです。

「うちなおしの宝珠」とは?

「うちなおしの宝珠」は装備品作りに成功すると手に入り、うちなおしに失敗しても装備品がなくなることはないので、気軽にうちなおしに挑戦すると良さそうです。

上手にうちなおせるとできのいい装備品に強化されます。

「かいしんのてごたえ」が出ると「だいせいこう」に近づきます。

3DS版

武器、盾、防具、など?いろいろな装備品が作れて強化もできるのは楽しそうですね。

  • ランクアップSS14体を更新しました

    情報はコメントやDMなどで頂いていたのですが、作業が遅れてしまい申し訳ありません。以下のモンスターのSSステータスを更新しました。各ページでの順位表示などは未対応ですが、全キャラクターのソートでステータスをざっくりとです

  • 夢幻の門16の攻略ヒント第8層「???」まで

    目標は第7層の600ジェムを目安に頑張りましょう。合計で1200ジェムあります。第8層の???と夢幻の門は称号のみしかないので無理する必要はないと思います。たぶん今回はアゲハ乱舞があれば楽。 異界の門16攻略ヒント 第1

  • 獄級動画とヒント「激闘+ 王の凱旋」

    2/24(月)から3/8(日)の「激闘+ 王の凱旋」の獄級の攻略です。徐々に追加します。簡単すぎず難しすぎず個人的には面白い激闘でした。 「激闘+ 王の凱旋」獄級の攻略 敵の特技や特性 スラ・ブラスター 連魔斬 S・ブラ

  • 上級・超級「激闘+ 王の凱旋」

    マルチ専用クエストとして「激闘+ 王の凱旋」が2/24(月)から3/8(日)の期間開催!記事準備中です。しばらくお待ち下さい。 激闘+ 王の凱旋 使用特技や特性 スラ・ブラスター 聖魔斬 いてつくはどう アタックカンタ

  • 予習用!異界の門16の攻略ヒントまとめ

    新特技のラプソディダンスやシールドオーガ、チョコタワーなどをオススメに追加。 異界の門15 11/11(月) ~ 11/17(日) 異界の門15攻略ヒントまとめ(前回) 全体的に斬撃が有効。夢幻の門からはやや斬撃に対策が

  • 5日間合計で1000ジェム!6章情報解禁記念ログインボーナス

    2月21日(金曜日)公開の公式動画スマートウォークで、第6章の情報が解禁された記念キャンペーンが開催。 6章情報解禁記念ログインボーナス 5日間合計でジェム1000個が入手できるログインボーナスが開催。 1日目 ジェム2

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください