Menu

スライム型目薬発売!ドラクエ×ロートジー®コラボ

5月27日(土曜日)から「ロートジー®」発売30周年を記念して「ドラゴンクエスト」とコラボ!『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を発売!!

限定品なので数に限りがあります。これは注目度高そうですね。

爽快なさし心地のロートZ!がドラゴンクエストの人気モンスター「スライム」になった!「Z!×スライム」だから実現したかいしんの一滴を体感できる目薬が全国の薬局薬店で5月27日発売開始!

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は疲れ目に冷たくて気持ちの良い清涼感の‘爽快系’目薬「ロートジー®」ブランドを1987年に発売し、今年で30周年を迎えます。

そこで、30周年を記念して、誕生から30周年を迎えた国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボし、『「ロートジー」スライム型目薬』(限定品)を2017年5月27日(土)に全国の薬局・薬店にて発売します。

発売以来、使いやすさと「スクエア(四角)ボトル」で多くのお客様にご好評いただいているロートジー容器が、ドラゴンクエストといえばおなじみのモンスター「スライム」に変身!コラボを機に初めてその姿を四角から変えて、可愛らしいスライムの姿を目薬容器で初めて忠実に再現させました。

その愛らしい姿、容器からは想像できないロートジーの爽快感と気持ちよさを「かいしんの一滴!」と言うキャンペーンメッセージでお客様にご提案してまいります。

『「ロートジー®」スライム型目薬』

~ゲームの世界観にこだわりたくさんのワクワクを詰め込みました!~

スライム型目薬容器

オリジナルの可愛さあふれるスライム型容器とフォルムの美しい新型キャップを開発。持ち歩いている時も、自宅でも、見て楽しい容器です。

ゲームの世界観を外箱から

清涼感の気持ちよさ=「かいしんの一滴」というメッセージを紙箱のスライムで表現。“ぽっこり”膨らんで、“キラキラ”光るスライムを薬液のように表現し、手に取る時のワクワクを再現しました。

紙箱形状は世界観を再現
紙箱を横から開けるとドラゴンクエストの世界そのものへ!さし終わった目薬容器を箱に置くと、より楽しめる仕様に!世界観を大切した紙箱を採用。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください