Menu

スライム型目薬発売!ドラクエ×ロートジー®コラボ

5月27日(土曜日)から「ロートジー®」発売30周年を記念して「ドラゴンクエスト」とコラボ!『「ロートジー®」スライム型目薬』(限定品)を発売!!

限定品なので数に限りがあります。これは注目度高そうですね。

爽快なさし心地のロートZ!がドラゴンクエストの人気モンスター「スライム」になった!「Z!×スライム」だから実現したかいしんの一滴を体感できる目薬が全国の薬局薬店で5月27日発売開始!

ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は疲れ目に冷たくて気持ちの良い清涼感の‘爽快系’目薬「ロートジー®」ブランドを1987年に発売し、今年で30周年を迎えます。

そこで、30周年を記念して、誕生から30周年を迎えた国民的人気ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボし、『「ロートジー」スライム型目薬』(限定品)を2017年5月27日(土)に全国の薬局・薬店にて発売します。

発売以来、使いやすさと「スクエア(四角)ボトル」で多くのお客様にご好評いただいているロートジー容器が、ドラゴンクエストといえばおなじみのモンスター「スライム」に変身!コラボを機に初めてその姿を四角から変えて、可愛らしいスライムの姿を目薬容器で初めて忠実に再現させました。

その愛らしい姿、容器からは想像できないロートジーの爽快感と気持ちよさを「かいしんの一滴!」と言うキャンペーンメッセージでお客様にご提案してまいります。

『「ロートジー®」スライム型目薬』

~ゲームの世界観にこだわりたくさんのワクワクを詰め込みました!~

スライム型目薬容器

オリジナルの可愛さあふれるスライム型容器とフォルムの美しい新型キャップを開発。持ち歩いている時も、自宅でも、見て楽しい容器です。

ゲームの世界観を外箱から

清涼感の気持ちよさ=「かいしんの一滴」というメッセージを紙箱のスライムで表現。“ぽっこり”膨らんで、“キラキラ”光るスライムを薬液のように表現し、手に取る時のワクワクを再現しました。

紙箱形状は世界観を再現
紙箱を横から開けるとドラゴンクエストの世界そのものへ!さし終わった目薬容器を箱に置くと、より楽しめる仕様に!世界観を大切した紙箱を採用。

  • ロトの兜が綺麗に完成 おすすめ装備合成は?

    あれ…何か輝石探索での装備売却ペースが早い気がするぞ…と思ってたら原因はロトのかぶとの装備合成で使うブルーメタル兜さんでした。 装備情報・ロトの兜 このロトのかぶと以下のように完成してもステータスが微妙なのです。賢さ10

  • 8月のアプデでマルチは復活するのか?

    前回も月末だったので、そろそろアップデートの時期かもしれません。8月のアップデートではマルチバトルの改修と異界の門の改修が予定されています。異界の門は報酬の追加とタイムアタック要素の追加。 開催回ごとに有利な系統を設定し

  • 実戦!槍撃陣!ウイングインパクトとの組み合わせ

    ざっくりとした槍撃陣の実戦での紹介。同じく倍率の高いウイングインパクトと組み合わせてみる。威力はウイングインパクトよりも槍撃陣の方が高い。なのでウイングインパクトは槍撃陣を当てやすくするために使う。 ウイングインパクト

  • 【困惑】ガニャポン第四弾「もふ猫エディション」新弾登場!

    ネコの「ついてクン」カプセルが入手できる「ガニャポン屋」に、シリーズ第四弾「もふ猫エディション」が追加、今回ご紹介の内容は、8月22日(木・にゃんにゃんの日)に追加予定だそうです。 「もふ猫エディション」内容(全5種+レ […] «【困惑】ガニャポン第四弾「もふ猫エディション」新弾登場!»

  • 槍撃陣&封動の舞とくぎの書庫の排出確率まとめ

    です。今回消えたのは聖魔一閃とキラージャグリング。次回はゴッドハンドとメドローアが消えるかな? 槍撃陣 封動の舞 とくぎの書庫 2019年8月19日~9月1日(日)23:59 デインストーム メイルストロム とくぎの書庫

  • 踊り「封動の舞」は攻撃力依存で麻痺効果!会心もあり!

    ジェムもタマゴロンも配ってくれないから、うちには検証に使うモンスターがもういまてん! … いたりするんだよなぁ(´;ω;`) でもそろそろ手持ちが厳しくなってきた。という事で新特技で踊りの封動の舞のざっくりとした検証です

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください