Menu

おばけきのこのアヒージョ【ルイーダの酒場】

流行りのアヒージョがルイーダの酒場にも登場。ドラクエのお馴染みモンスターおばけキノコをバケットにのせて頂きます。

おばけきのこのアヒージョ 650G

おばけきのことは?

ドラクエ3から登場したいつも舌を出しているキノコのモンスター。登場する作品ではいつもステータス異常攻撃をしたり、本編では冒険の序盤で出没しあまいいきをし、冒険者を悩ませる存在。同種属には、マタンゴ、マージマタンゴがいる。

アヒージョとは?

アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種です。
マドリード以北でも提供しているバル(飲食店、酒場)は多く、カスエラ(耐熱の陶器)にて熱したオリーブオイルごと食されます。

素材は魚介類を中心に海老、牡蠣、イワシ、タラ、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、砂肝、野菜など多種多様で、熱が通った具材をそのまま食したり、バゲットやチュロスをオリーブオイルに浸して食べるのが一般的です。

 

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください