Menu

【ドラクエライバルズ】「ユニット」「ウォール」「ブロック」とは?

ドラゴンクエストライバルズでは、手持ちのカード効果やHPなどから配置を考え、前列後列の6マスのマスにカードをどう並べるかが重要になってきそうです。公式Twitterで紹介されている「ユニット」「ブロック」「ウォール」とは?

ユニットとは?

前列後列の6マスに配置されるモンスターなどのカードのことを「ユニット」といいます。

【配置のシステム①】ブロックとは?

『ドラゴンクエストライバルズ』の戦いでは、6マスの位置取りが重要です。ユニットを前後に並べると後ろへの攻撃をブロックできます!HPの低いユニットはブロックをして後列で守りつつ戦うためカードのHP、効果などは色々と考える必要が出てきそうです。

【配置のシステム②】ウォールとは?

ユニットを上・中・下段の縦1列に1体ずつ、計3体のユニットを並べて配置するとリーダーへの攻撃を防ぐ壁「ウォール」が出来上がります。リーダーのHPが少ない時などは、ユニットを並べて守ってもらいましょう!

【配置のシステム③】

ブロックやウォールなどが発動していない場合は、ユニットはどのマスにいる相手にも自由に攻撃することができます。後列から後列、上段から下段なども攻撃できるので、うまくブロックなどの効果を発動させつつ、相手にも攻撃したいですね。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください