Menu

【ドラクエ11】新要素ウマレースとは?

ドラクエ11のとある国ではウマを使ったレースが盛んに行われていて、名うての騎士たちと誰が一番上手にウマを乗れるか勝負できます。優勝すれば商品ももらえるので、やりこみ要素として十分楽しめそうです。

右下に常に自分の順位が分かるようになっていて、あとどのぐらいの距離を走ればいいかは左端で分かります。まるでマリオカートのようですねー。

ただマリオカートと違う点は乗っているのは馬!なので、馬のスタミナを気にしながら走る必要があるようです。多分途中でスタミナ回復アイテム、または通過ガートで回復など馬のスタミナを回復させつつゴールを目指す感じでしょうかね。馬ドリフトやダッシュも気になるところです。

またコース中には様々な障害物があり、上手く避けて進まなければいけません。ぬかるみやカボチャ、そしてジャンプ台ではライバルたちを出し抜くチャンスです。

コースを覚えて挑戦し優勝、記録更新を目指します。

3DS版画像

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください