Menu

【ドラクエライバルズ】メタルスライムのメタルボディの効果は?

ドラゴンクエストライバルズのカード紹介3回目は、シリーズを通して経験値稼ぎには欠かせないモンスター「メタルスライム」。経験値を多く持ち遭遇するとテンションが上がるが、その逃げ足と防御力の高さから倒しにくく冒険中には一喜一憂するモンスターですよね。

ドラクエライバルズでのメタルスライムの効果は、「メタルボディ」という特殊なもの。詳細は違うけど、メタル系スライムは「メタルボディ」の効果は共通しそうですね。

「メタルボディ」の効果は?

3以下の被ダメージが強制的に1ダメージになるという、防御系の能力を持っています。相手の攻撃力が低い序盤に大活躍しそうです。

また使い方としては、前列と後列にユニットを配置し後列のカードを守るブロックの前衛に配置。後ろのカードで回復や補助、攻撃をしつつ、前列はメタルスライムが守るという使い方が良さそうですね。

ただ、気になるのが「3以下の被ダメージ」が効果の対象なので、相手の攻撃力が高くなってくるとメタルスライムでは防御しきれなくなってくるので、序盤に欲しいカードの1つですね。

ちなみに…ライバルズでは勝手に逃げることはないそうです。

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください