Menu

【ドラクエライバルズ】メタルスライムのメタルボディの効果は?

ドラゴンクエストライバルズのカード紹介3回目は、シリーズを通して経験値稼ぎには欠かせないモンスター「メタルスライム」。経験値を多く持ち遭遇するとテンションが上がるが、その逃げ足と防御力の高さから倒しにくく冒険中には一喜一憂するモンスターですよね。

ドラクエライバルズでのメタルスライムの効果は、「メタルボディ」という特殊なもの。詳細は違うけど、メタル系スライムは「メタルボディ」の効果は共通しそうですね。

「メタルボディ」の効果は?

3以下の被ダメージが強制的に1ダメージになるという、防御系の能力を持っています。相手の攻撃力が低い序盤に大活躍しそうです。

また使い方としては、前列と後列にユニットを配置し後列のカードを守るブロックの前衛に配置。後ろのカードで回復や補助、攻撃をしつつ、前列はメタルスライムが守るという使い方が良さそうですね。

ただ、気になるのが「3以下の被ダメージ」が効果の対象なので、相手の攻撃力が高くなってくるとメタルスライムでは防御しきれなくなってくるので、序盤に欲しいカードの1つですね。

ちなみに…ライバルズでは勝手に逃げることはないそうです。

  • モンスター&装備情報。探索!カギの迷宮3まとめ

    『探索!カギの迷宮3』が8/26(月) ~ 9/1(日)の期間で開催。記事編集中、情報募集中です。 ドロップするカギ 各初回クリア報酬に90ジェム。4種で360ジェムです。「同じモンスターを使わない」の条件に注意。モンス

  • 獄級動画とヒント 激闘!魔女リーズレット

    激闘魔女リーズレットの獄級の情報です。 特技・特性情報 できるだけ確認できた行動順で書いています。()内数字は早詠みの陣ありのカウント。ヒャドイオなどはなくても1。 魔女リーズレット スノーマジック 早詠みの陣 ヒャドマ

  • 【上級・超級】激闘!魔女リーズレット

    8/26(月)から9/1(日)の7日間復刻開催!上級・超級の情報です。コメントでの情報もお待ちしています。獄級の攻略はこちらから。 出現モンスター特技・特性・耐性 確認できたものだけ書いています。 ベビーマジシャン (上

  • レベル60からか。超久しぶりのピラミッドの秘宝

    初心者の知人に付き合って、超久しぶりのピラミッドの秘宝へ。1と確定ブローチとアンクの霊廟だけですがプレイしてきました。ピラミッドの秘宝はバージョン2を少し進めて参加条件がレベル60なので参加しやすいコンテンツかもしれない […] «レベル60からか。超久しぶりのピラミッドの秘宝»

  • 8/26月曜日0時から最新ストーリー

    記事遅れましたが8/26(月)より、ストーリー最新章を公開だそうです。ハードノーマルで15話ずつあるので1500ジェム以上はありそうか。今回こそは!新モンスターに期待したい。いるかな?

  • 運営の闇鍋戦略は成功したのか?真面目な話でジェムを乞食る

    バラモスエビルさんが空気だなって事で掘り下げてみる事に。以前はとくぎセレクション後はチーム内でもtwitterなどでも「パスできたーーーーーーーーー!!」の報告あ多かったのですが、最近はほとんど見なくなりました。魅力のあ

人気記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください